FC2ブログ
  
【スポンサードリンク】
  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

最近、「自分って本当にカウンセリングしか能のない人間だなあ」と思ってしまいます。


というのも、今の職場はうれしいことにカウンセリングをする機会をいただいているのですが、カウンセリングを一週間していないと、メンタルがかなり崩れてしまったのです。


やはり、自分にとってカウンセリングは生活の一部というか、人生の一部なんだなと心から思いました。


私の場合、カウンセリングをするととても元気になります。


選択理論で説明すると、力の欲求や所属欲求が満たされたからでしょう。


私にとっては臨床自体が体の一部になっているんだろうなと思います。


ちなみに、私は臨床以外はからっきしの人間です。

他のことができる人を本当に心から尊敬しています。


こんな自分がカウンセリングを続けられていることに本当に感謝です。



スポンサーサイト
2018.01.31 Wed l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

新年あけましておめでとうございます。


今年の新年は実家に帰って、ゆっくりと過ごさせていただきました。


英気を養ったので、明日からの仕事は頑張れそうです。


昨年は私にとって試練の年でした。


そのかいあってか、いろんな経験を積ませていただけ、いろんな人の思いや考え方を知ることができ、よい勉強になりました。


私自身、まだまだ中途半端な人間ですが、こうしていろんな方たちと知り合い、一緒に学ばせていただき、成長させていただけることは何よりも幸せです。


本当に感謝です。


今年も感謝を持って、いろんな人に幸せを分け与えることができるような一年でありたいと思います。


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2018.01.03 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。


最近、楽天カードにすべてを一任するようにしたのですが、どうも毎月6千円ほどしか引き落としがなく、「なぜ、あんなに買ったのに毎月こんなに安いんだ?」と不思議に思っていました。


そこで、ホームページを隅々まで調べると、「自動リボ」という項目を発見


??????????


「自動リボってCMで聞いたことがあるけど何だろう?と思って調べてみると、かなり仰天しました。


前に買った商品の会計が書かれていたのですが、それらが自動的に5000円+手数料18%での毎月引き落としになっていて、残りの残高の会計が月ごとに雪だるま式に増えていたのです・・・。


まだ金額は多くなかったのですが、気づかなければ限度額100万円までたまっていたと思います。


つまり、知らず知らずの内に借金が100万円たまっていたことになっていたということです・・・。


しかも金利18%の借金なんで、返済にかなりのお金がかかってしまいます。


まさに借金地獄。


かなりゾッとしました。。。考えるとかなり怖いです。


すぐにリボ払いを解除して、とりあえず毎月1万円ほどプラスして借金の返済をすることになります。


まさか、こんなことになるとは思いもしませんでした。


楽天カードを使う際はリボ払いの項目はしっかりとチェックしておきましょう。


でないと後で痛い目にあいます。


私はまだこのタイミングで気づけて本当に良かったと思います。


おそらく、私と同じようにわからないまま勝手に自動リボに登録されて後で痛い目にあっている人はかなり多いと思います。


そんな人を少しでも減らしたいと思い、今日のブログを書かせていただきました。

↑NABERの記事ですが、自動リボの怖さがよくわかります。

参考までにどうぞ。



2017.11.26 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは。

実は今日は仕事が休みです。

なので、さきほどスタイルシートを変更しました。


久しぶりにHTMLやCSSをいじったので、やり方を忘れてしまい、1時間ほどかかってしまいました(汗


スタイルシートを変更した1番の理由は、文字のフォントが小さくて読みにくかったからです。


そのため、フォントを大きくして来られた方が読みやすいようにと考え、変更しました。


拙いブログですが、今後とも「カウンセラーのつぶやき」をどうぞよろしくお願いします。


2017.07.28 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近、家の家計を少しでも軽くしようと考えています。


その中で、まずはお風呂の水から節約しようと思い、クマガイの湯美人を購入しました。



昨日届いたので、さっそく使いました。


私が湯美人を選んだのは、入れておくだけでお湯がきれいになるので、お風呂の水替えが3日に一回で済むのと、ゲルマニウムが入っているので、ゲルマニウム温浴が家でできるからです。


また、年間で10万近くの節約ができるというのも魅力的でした。


それで使ってみての感想ですが、確かにお湯はきれいになっていました。

1日おいていたお湯ですが、臭いとかそういうのは全くなく、湯触りもさらさらしていてとても気持ちよかったです。


で、お風呂に入ったのですが、かなり体が温まりました。

冷え性の妻も、お風呂から上がるなり「暑い~」と言ってずっと扇風機の前にいました。


これは冬になるとかなり心強い味方になると確信しました。

これだと温まるためのバスクリンもいらないし、一回一回お湯を沸かす必要もない。

また、5時間で電気代19円と言うのも魅力です。


ただ、一からお湯を作るのは向いていないみたいですね。

24時間いつでもお風呂に入りたい人や、家族の帰りが遅くて、お風呂の時間がバラバラな人は重宝すると思います。





2017.06.27 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】


    スポンサードリンク
   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アンチエイジングの意味