FC2ブログ

カウンセラーのつぶやき

いつも読んでいただいてありがとうございます。カウンセリングで私が学んだこと、感じたことを書いています。立ち寄られた方が少しでも幸せになっていただければ、とてもうれしく思います。

「2016年09月」日時の記事


    スポンサードリンク
 

スポンサーサイト

「嫌われる勇気」が批判される理由

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?最近は「嫌われる勇気」について考えたりしています。「嫌われる勇気」という言葉を称賛する人と、嫌悪する人の両方がいますね。私個人の見解としては、「嫌われる勇気」という言葉はどうかなあ・・・って感じです。だって、嫌われるって相当苦しいですよ。私は人間関係で、思いっきり嫌われた経験が何度もありますが、あの居場所が思いっきりなくなってしまって、自分でもどうしようもない...

不登校の子どもの苦しさ

お久しぶりです。久しぶりに記事更新しました。いろいろと問題や苦しいことはありますが、何とか過ごせている状況です。本当にいろんな方に迷惑をかけながら生きています。そんな私を支えてくださっている人たちに感謝です。さて、最近ですが、昔、不登校になった子どもが爆弾魔になってしまい警察に捕まってしまった事件の紹介をテレビで見ました。かなり昔の事件なので、不登校について全く理解がなかった時代の話です。この当事...

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。