【スポンサードリンク】
  



もうすぐ夏も終わりですね。
皆さんはこの夏はいかがお過ごしでしたか?

私は今年は海に行きました。
後は・・・仕事の思いでしかありませんね。
研修会の講師やカウンセリングの仕事ばかりしていました。
仕事がない時はカウンセリングの本を結構読みましたね。

私は若干(いや、かなり?)ワーカーホリックの傾向があります。
ワーカーホリックと単なる仕事好きの違いは、ワーカーホリックは仕事をしていないと不安で不安で仕方がないのに対して、仕事好きの人はそれがないということです。

私は仕事をしていないと不安になることが多々あります。
まあ、フリーランスで仕事をしているので、仕事がない時は収入に困るというのが一番の原因ですが(笑)

しかし、それ以上に私は仕事が好きですね。
カウンセリングがなくて暇なときはクライエントがどうすればよくなるのか、私にできることはなにか、なぜあのクライエントはこういうことを考えていたのか、そればかり考えています。
すると、自分の中で「こういうことか」とひらめきのようなものが見えることがあります。
この時はかなり喜びを感じる瞬間ですね。

やはり私は臨床が好きなんだと思います。
となると、自分は一般的なワーカーホリックとは違うのかなぁと思ったりもします。


今日は珍しくつぶやいてみました。
ちょっと疲れているかもしれません。
明日はぐっすり休んで月曜から仕事がんばろう!!

皆さんも休日はゆっくり過ごして、疲れを癒してください。


※いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓のボタンをクリックしていただければ、またブログを書く励みとなります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.25 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/106-b90c2e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味