【スポンサードリンク】
  



昨日は学祭に行ってきました。

感想としては、とても楽しかったです。

大学の後輩や懐かしい先輩たちと会えて、楽しい時間を過ごすことができました。
おかげさまで、日頃のストレスもなくなって、明日からの仕事も頑張れそうです。

毎日のストレスはどこかで発散したり、解消したりすることがやはり必要ですね。
でないとストレスはどんどん身体の中で溜まっていき、心身に不具合を出してしまいます。

具体的にはイライラとか、感情の波が激しくなるとか、なんだかエネルギーが湧き出てこない、体がだるいなどが挙げられます。

今回の学祭に行って、毎日の中でどこかでストレスを抱え込まないで発散・解消することが大切だと改めて実感しました。

問題は人によってストレスの解消法が異なるということですかね。
私の場合は昔の知り合いと楽しく過ごすことが一番のストレス解消法ではないかと最近感じています。
この辺りは自分自身の基本的欲求を調べると、割と容易に自分に合ったストレス解消法が見つかるのではないかと思います。

本当に楽しい学祭でした。
また来年行けたら、懐かしい顔ぶれを見に行こうかなと思います。


ちなみに今日はリアリティセラピー神戸勉強会です。
興味ある方は当日参加でも大丈夫ですので、お越し頂ければと思います。詳細はこちらから)
ちなみにパソコンは持っていってないので、参加希望の方は下記のアドレス(携帯)にて参加希望の旨を知らせてくれると助かります。

s.t09083871385@ezweb.ne.jp(田中勝悟)


※いつも見ていただいてありがとうございます。
↓のボタンをクリックしていただければ、ブログを書く励みとなります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2012.11.04 Sun l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
こちらとしてもうれしい限りで、ぜひお力添えできればと思います。
ただ、こちらとしても何点か確認をしたい点がありますので、以下の私のメールアドレスまでご連絡頂ければと思います。もしくは同様にロックした状態で教えていただければと思います。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

syougotanaka0209@yahoo.co.jp (田中勝悟)
2012.11.04 Sun l 田中勝悟. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.04 Sun l . l 編集

 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/129-5ff0e576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味