【スポンサードリンク】
  



心理カウンセラーの田中勝悟です。

久々のブログ更新になりました。
最近、忙しくてなかなか更新ができずにいます。

いつも毎日来ている方は「申し訳ないなあ」と感じたりしています。

おかげさまでカウンセリングも大分増えてきました。
また3月はダイレクトコミュニケーションの講座の講師と中学生向けの講師の仕事の準備や報告書に追われて、かなりバタバタしています。

嬉しい悲鳴ですが、カウンセリングンの勉強や振り返りをする暇がないのが悩みです。

カウンセリングは毎日勉強と振り返りをしていかないと途端に下手になってしまいます。
これは人間関係にも当てはまります。人間関係にもカウンセリングにも必要なのは「気配り」と「心遣い」です。
これは日々努力・精進していかないとすぐに出来なくなってしまうものです。

やはり、一日一時間はカウンセリングについてしっかりと考える余裕を持ちたいものです。
そして、ブログで考えたことや学んだことを書く時間も持つようにしていきたいですね。

ちなみにこちらのブログはほぼ毎日更新しています。
まあ、日記みたいな感じで、気楽に読めると思います。
遊びに来てくださるととても嬉しいです。

たなっち選択理論☆実践日記



↓ポチッと押してくれるととても嬉しい気持になります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2013.03.08 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/191-465074db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味