【スポンサードリンク】
  



今日は妻と一緒に心の相談室with竹内成彦先生の出版セミナーに参加してきました。

また、京都おいけ 田中カウンセリングルーム田中テンメイさんともお会いすることができました。

内容は「『すっごく心細い』がピタリとやむ!」の内容を伝えるものでしたが、まあ本の内容をわかりやすく解説するだけかと思っていたのですが、

とんでもない!!

想像以上の充実した内容でびっくりしました。


↑「巷に出ている啓発本はどうもなじめない」「何となく生き辛さを感じている」という人はぜひ読んでみることをお勧めします。

今回のセミナーではタイプ2とタイプ4について詳細に性格分析についてお話しされていましたが、私自身が改めてタイプ2ということ、私自身が進むべき方向性、そして調子を崩すとどうして分けもわからないイライラが起こってしまうかなど、自分というものがすごい勢いで氷解していくのを感じました。

「なるほど、だから自分はこういう人生を歩んできたのか!!」
「この時の人の気持ちや考え方が理解できないのは、自分の性格に起因しているのか」

ということがかなりわかってきました。

正直1時30分のセミナーでしたが、それで良かったと思いました。
これ以上だと、多分私の脳みそが持たなかったでしょう。すでにいろんなことがグルグルして限界に近かったのです。
それくらい濃いセミナーだと個人的に感じました。

いやあ、すごかった。

妻も「面白かった」とすごく満足していました。

ここまで難解なエニアグラムや性格の話を分かりやすく解説し、しかもそうした人たちとの付き合い方や生きるべき方向まで見えたセミナーはそんなにありません。もっとエニアグラムについて研究・研鑽をつみたいと思います。

まあ、わかったところで、それをどう生かすかは自分で決めないといけません。
しかし、自分の方向性が見えたのは大きな収穫だと思いました。
もっと多くの人に知ってほしい内容だと心から感じます。

私のこのブログを見て、興味を持った人は再来週の12月15日の日曜日に名古屋のJR金山駅の近くで最後の出版セミナーを開催するそうです→詳細はこちら



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

関連記事
スポンサーサイト
2013.12.01 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/295-5439b10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味