【スポンサードリンク】
  



今年ももうすぐ終わりを迎えます。

私はこの一年で特に心血を注いだのはアフィリエイトです。
不労所得を得るために、アフィリエイトスクールも行きました。

※アフィリエイトとはブログ内に広告を張り付けて、訪問者が広告をクリックしたり、私が紹介した商品を購入したら自動的に私のところに収益が入るというネットビジネスの一つです。

カウンセラーというのは、とにかくお金が入りません。
なので、結婚や自立を諦めているカウンセラーというのは結構多いのです。また、カウンセラーの仕事の傍らバイトを重ねている人も多いのです。さらに言えば、共働きでなければ家庭を持つことはまあできません。となると、出産・育児は特に難しくなるといえます。

私は既婚者なので、収入のなさは直結して危機的状況に追い込まれることになります。
そして、お金のない危機的状況から、即座に精神的に不安定になってしまい、結果としてクライエントを害してしまうことにもなりかねません。いや、そうなったこと確かにあります。

誤解を恐れずに言えば、カウンセラーにとって大切なのは安定した収入源の確保だと思うのです。カウンセラーが不安定だとより良いカウンセリングはまあできなくなります。

そこで、去年(2012年)は、何とか収入を増やそうと仕事を増やした結果、過労のため車の事故を3度もしました。物損事故のみのため、よかったのですが、修理代にかなりの貯金が消えました(泣)

仕事を増やして、事故を起こして逆に貯蓄が減るのは本末転倒です。

そこで仕事を減らしました。この生活を続けると恐らく死ぬかもしれないと思ったからです。
さらに追い打ちとして、スクールカウンセラーの旅費が削られ、半ば自腹で遠方の地まで行かないと行けなくなりました。ただ、スクールカウンセラーは好きだったし、子どもたちの笑顔を見たかったので、頑張って行くことにしました。

しかし、収入がかなり減ってしまったのです。
また、私は非常勤職なので、休み=無収入につながります。ボーナスも出ないし、これ以上収入が増える見込みが0になってしまったのです。

このままではマズイ・・・。

精神的に大分不安定になった時期です。プライベートでは結構荒れました。
そうですね、今年の6月~8月くらいの辺りです。収入の減少と精神状態は結構比例します。
もちろん、プロとしてクライエントを害するカウンセリングをすることはなかったと思いたいのですが・・・。

ただ、自分の身は自分で守らないといけません。
特にフリーランスは、自分で自分を守れなければ話になりません。

先が見えない不安を打破しようと思い、手を出したのがアフィリエイトです。
目的は不労所得を何とかして得ることです。

※不労所得とは、働かないで得られる収入のことです。アフィリエイトの他に、株の投資やイーポジ戦略などが不労所得に当たります。

当然、働かないで収入を得ることになるので、それができるようになるためにかなりの苦労をすることになります。
また独学でやるのはまず不可能です。
アフィリエイトを独学で大きな利益を出せる人なんてそうそういませんし、いたとしたらよほどの幸運か天才かのどちらだと思います。また地味な作業の連続(ブログの作成など)で、その作業を一人で続けるのもよほど根気がいります。

まあ、私の場合は近くに良いアフィリエイトスクールがあって、そこで一から基礎を身に着けることにしました。
おかげさまでやっとこさ月5千円ほどは稼げるようになってきつつあります。

まだまだこれからですが。

来年はもう少し収益を上げていきたいと思っています。

ちなみに私がアフィリエイトにはまったきっかけは竹内先生のブログに触発されたことです。

アフィリエイトも簡単に儲かるとは言い難いですが、カウンセラーで収入で悩んでいる皆さん方、ぜひ試してみる価値はあるかと思います。



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
関連記事
スポンサーサイト
2013.12.27 Fri l カウンセラーになりたい人へ l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/303-4eb954fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味