【スポンサードリンク】
  



先ほど、アフィリエイト教室に参加してきました。

少人数制のところなので、みっちりとじっくりと教えてもらうことができました。
去年からアフィリエイトに手を出しているのですが、地道な一人作業が多く、一人でするのにはかなり心が折れます。
まあ、成果は徐々に上がってきていますし、妻も応援してくれるので、何とか頑張れているところです。

今回はキーワードの選定を始めとして、いろんなことを学ぶことができました。

ただ、アフィリエイト教室に行きだしてわかってきたことは、「アフィリエイトはただ記事を書いたらすぐにお金がもらえるものではない」ということです。当然と言えば当然ですが、そんなに簡単なものではありません。

アフィリエイトで成功するためには、どんなキーワードで書けば商品が売れるかをしっかりと把握したうえでブログを書き、アクセス解析を行ったうえで、売れ筋のキーワードのデータを集めていかないといけません。
つまり、綿密な情報収集と分析が必要なのです。

また、それだけでは不十分です。
稼ぐためにはブログの記事を作るという地道な作業を何度も繰り返し行い続ける忍耐強さも必要です。辞めると一気に稼げなくなってしまいます。

さらに、売れ筋のキーワードを開拓したり、いろんなやり方を勉強し続ける意欲も必要です。

それができて初めて稼ぐことができます。

この辺りはカウンセリングも同じかもしれませんね。

カウンセリングは「うん、うん」と話を聴けばいいと思っている人もいますが、それは大間違いです。
話を聴きながら、クライエントの状態をしっかりと把握・分析し、その上で問題点を見極めることが必要です。もし、その見極めが間違っていれば、再度話を聴くという作業に戻ります。
その繰り返しで、クライエントがどうなればいいかを把握し、それに基づいた支援を行うことで初めてカウンセリングの効果が出ます。
もちろん、それができるためには膨大は勉強が必要です。

まあ、まだまだひよっこなので、これからというところです。
今後も頑張りたいと思います。


↑私がお世話になっているアフィリエイト教室の先生が書かれた本です。アフィリエイトの興味がある方におススメの一冊です。



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



関連記事
2014.05.25 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/347-7db16aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味