【スポンサードリンク】
  



こんにちは。
いつも読んでいただいてありがとうございます。

この夏はいかがお過ごしでしょうか。
私は実は仕事がないので、カウンセリングの勉強やアフィリエイトに集中して取り組んでいる状態です。
また今週末は選択理論心理士の試験があり、そのためロールプレイの練習をスカイやハングアウトで行っています。

練習に協力してくださった皆さん方、どうもありがとうございました。

おかげさまで、自信をを持って選択理論心理士の試験に臨めそうです。

しかし、時代はすごいですね。
カウンセリングの練習やロールプレイをしたい時は、昔は直に会って行うのが常でした。
なので、やりたい時にできず、十分に練習ができなかったのでモヤモヤしていました。

今はロールプレイをしたい時は、ネットで告知をして、共通の目的を持った者同士で行うことができるようになりました。
スカイプやハングアウトも表情やしぐさがはっきりわかるので、直にあったときと変わらない状態でロールプレイが行えます。
(まあ、強いてい言えば視線が合わないということくらいでしょうか)

このネットを使った練習方法はこれからカウンセラーを目指す若者や、ベテランの方がカウンセリングを学びなおしたい時にも有効ではないかと思いました。

また、時間を見つけて、ネットでロールプレイの練習をしてみたいと思います。

選択理論心理士の試験が近いので頑張ろうと思います。



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

関連記事
スポンサーサイト
2014.08.20 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/379-2fab7d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味