【スポンサードリンク】
  



こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

私は8月27日~28日にかけて妻と神戸をブラブラと歩いてきました。
近場の旅行でしたが、旅費が安上がりだったこともあり、密度の濃い楽しい時間を過ごすことができました。

特に今回一番うれしかったのは、神戸どうぶつ王国(昔の花鳥園)でカピバラと触れ合えたことです。

私のFacebookで友達になっている方はご存知かもしれませんが、私と妻は大のカピバラ好きです。
最初に妻がはまって、私も好きになりました。

いずれカピバラと直に触れ合いたいなあと思っていたのですが、海遊館やヨーデルの森は触れないし、長崎バイオパークは遠くて行けないしと悶々と過ごしていたのですが、このたび妻が「神戸どうぶつ王国なら触れ合える」と教えてくれて、行こうと思い立ちました。

それで、どうせならということで、1泊2日でいろいろとイベントを入れ込んで、思いっきり遊ぼうということでプチ旅行を企画しました。

神戸どうぶつ王国は本当に良かったです。
生でカピバラに会いました。
可愛いです!!

仔カピ

ツーショット

カピバラと夫婦で

(妻は写真NGのため)

カピバラは水生動物のためか、毛が藁のように固いですが、そこが素敵です。
愛らしいです。
餌を食べると2~3匹くらい、ワーッと襲ってきます(汗)
ちょっと怖かったです。
でもモフモフと食べる姿を見ると、癒されるので「まあ、いいか」という気持ちになってしまいます。

正直言うと、本当に癒されました。
仕事の悩みも疲れも全てなくなって、「明日から頑張ろう」という気持ちになりました。

神戸どうぶつ王国、本当にお勧めです。
カピバラ以外にもペンギンやウサギ、カンガルー、ゾウガメ、鳥など魅力ある動物がたくさんです。

また、カピバラに癒されに近々神戸どうぶつ王国に行きたいと思います。

ちなみに、神戸どうぶつ王国でもう一つ良かったもの。

それはドクターフィッシュです。

ドクターフィッシュ

300円でずっとできるので、かなりお勧めです。
最初はくすぐったかったのですが、慣れると気持ちよく20分もいました。

かなりの癒しスポットです☆

旅行の続きは、まだまだ続きます。
お付き合いいただければと思いますm(_ _)m



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



関連記事
スポンサーサイト
2014.08.29 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/382-ff7599c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味