【スポンサードリンク】
  



最近になってようやくいろんなことの目途が立ってきました。
明日は妻と久しぶりに東京へ旅行に行ってきます。

この2年間、本当にいろんなことを学ばせていただきました。

一つは自惚れの強かった自分を改める機会を頂いたことです。

思えば、自分自身、自信がなく、甘えの強かったこともあり、その反動でかなり自惚れていました。
本当に反省です。

ずっと一人職場でいて結構カウンセリングでもうまく言っていたので、自分は何でもできる・・・と思っていたのですが、それは大きな間違いでした。

人は周りの人と助け合っていかないと生きていくことはできません。
そこに気づけるかどうか、そうした人間関係を持てるかどうかは、人が幸せに生きていくためには必須条件だと思います。

一人では何もできません。

今日も妻がいてくれて、仕事を頂けて、電車に乗って職場に行くことができて、その他いろんな人たちが支えてくれるから、今日もこうして生きることができるんだと実感しています。

本当に感謝です。

自分が何でもできると思ったら大間違い・・・に気づかせていただいたなあと思います。

もちろん、まだまだのところも多々あります。
周りに感謝をしていくためには、それだけ自分が成長しないといけません。
少なくとも周りに安心感を与えられるような人間にはならないといけませんし、自分の欲望や願望のために生きていっては人に感謝などできません。
自分は一人でできないからこそ、周りに感謝できるよう日々成長していかないといけないと思うのです。

まだまだ至らないところもある、それが周りに申し訳ないと思いながら、日々頑張りたいと思います。

そのために人は生かされているんだとしみじみ思うのです。

明日は夜行バスで東京へ妻と旅行に行ってきます。
いつもお世話になっている妻にせめてもの恩返しをしたいなあと思います。

ではでは、皆様今日も素敵な一日をお過ごしください。
関連記事
スポンサーサイト
2017.02.08 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/484-50c0f6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味