【スポンサードリンク】
  



こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

私は新しい仕事に慣れつつあります。
非常に楽しく、やりがいを持ってさせていただいており、本当にありがたい限りです。

さてさて、私事ですが、選択理論心理学会 神戸支部を6年位前から運営しておりましたが、また新たにブログを立ち上げましたので、当サイトでご紹介させていただきます。

選択理論神戸支部研究会ブログ

基本、神戸支部研究会の情報は、このブログから連絡させていただきますので、興味ある方はどうぞご覧ください。

私のカウンセリング手法は選択理論心理学ですが、本当に有効な心理療法だと思います。

まあ、どんな感じかを言えば、来談者中心療法と精神分析と認知行動療法を足して3で割った感じといえば伝わるでしょうか。

手法としてはアドラー心理学に近いところがあります。
※グラッサーはアドラー心理学の影響は受けていないと言っていたようですが・・・。

私はこの選択理論を学んだおかげで、大分カウンセリング技術が向上しました。
最近になって、さらに柔軟に選択理論を考えることができ、非常にありがたい限りです。

また興味がある方は、どうぞ選択理論心理学会 神戸支部にお越しください。

困っている人や悩んでいる人、心理学を勉強したい人、カウンセラーを目指したい人、ビジネスに応用したい人、学校教教育に活かしたい人、どんな方でも大丈夫です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

関連記事
スポンサーサイト
2017.03.12 Sun l 神戸支部のあれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/493-7ac0405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味