【スポンサードリンク】
  



こんにちは。
久しぶりの投稿です。

今の私は仕事が新しくなってバタバタしています。
また、その中で、神戸研究会と不登校親の会の準備で追われました・・・。
さらに今週の日曜日に事例検討会があり、その発表者なので、その準備でもかなり忙しい日々となりました。

※事例検討会とは、カウンセラーや心理士などの専門家同士で、一つの事例を発表者が発表し、どこが悪かったか、どこが良かったかを検討していく会です。臨床と言うのは本や研修会だけでなく、こうして生の事例に向き合って考えるというのも大切な勉強なのです。

忙しくさせていただいて本当にありがたい限りですが、ブログの更新や研究会・親の会のメールの返信がかなり遅くなってしまいました。もう少し、自分の仕事をしっかりとコントロールできるようにしていかないといけないなと反省しています。

ようやく事例検討会の資料は8割方完成したところです。

しかし、読み返してみると「もっとこういう風にできたんじゃないか」とか「なんでこういう返事をしたんだろう」とか、反省するところばっかりです。

今度の事例検討会で、どんな意見が出るのか、どう私が用意した事例が深まるのか、とっても楽しみにしながら、残りの2割を仕上げていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2017.04.25 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/500-9879e211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味