FC2ブログ

カウンセラーのつぶやき

いつも読んでいただいてありがとうございます。カウンセリングで私が学んだこと、感じたことを書いています。立ち寄られた方が少しでも幸せになっていただければ、とてもうれしく思います。

2017 05/31

アフィリエイトが年々厳しくなっている事実

こんにちは


私はアフィリエイトをかれこれ5年ほどやっています。


収益は大体月3から5万くらいでしょうか。


本当はもっと稼ぎたいのですが、なかなか時間が持てず、できないのが実情です。


あと、年々アフィリエイトが難しくなってきているという実感があります。


正直な話、私が始めた頃でギリギリ簡単に稼げた時代でしたが、最近は本当に厳しくなってきました。


例えば、Googleアドセンスというクリックしただけで広告料がもらえるアフィリエイトがありますが、最近はその登録がかなりハードルが上ってきています。


専門用語になりますが、独自ドメインで30記事以上のブログを作っていないと申請が通らなくなってきているのです。


初心者がこのハードルを越えるのはそうそう簡単ではありません。


また、SEOの関係でなかなかブログが上位表示できないという問題もあります。

その理由はライバルサイトがあまりにも多いからです。


さらに言えば、最近はブログではなく、SNSの情報を頼りにする風潮が増えてきつつあります。


なので、ここ最近はアフィリエイトの新規参入者のハードルがかなり上がってきているというのが実情です。


私もなかなかアフィリエイトサイトを作るのに四苦八苦している状況です。

また、暇を見つけたら、アフィリエイト教室に通って、また学びなおそうかなと考えています。




関連記事
スポンサーサイト



この記事と関連する記事

アフィリエイトが年々厳しくなっている事実

(0)TB(0)

AFTER「失敗に気づく能力

BEFORE「カウンセラーに絶対に向いていないない人

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top