【スポンサードリンク】
  



こんにちは。


今回は夫婦関係を良くしていくコツについてお話したいと思います。


夫婦関係を良くしていくためには、「相手を尊敬すること」。

これに尽きます。


昔から、「相手を立てる」「親しき中にも礼儀あり」と言いますが、夫婦関係は本当にこれが大切です。


そんなことを言うと、「うちの伴侶は尊敬できるポイントが一つもない」と反論する人もいるかもしれません。

「あんなやつのどこを尊敬すればいいのか!!」と言う人もいるでしょう。


そんな時は、こう考えて見るといいです。


「この人が今までいなければ自分は今頃どうなっていたのだろうか?」と。


人は一人では生きていくことはできません。


出会って、付き合って、結婚して、日々の生活の中で、必ず「この人がいたらこそ乗り越えることができた」と思えるところがあるはずです。


それが見つかれば、感謝しましょう。


自然と尊敬できるところがあるはずです。


その上で、7つの身に着けたい習慣(傾聴する、励ます、信頼する、受容する、尊敬する、支援する、交渉する)を実践していけばいいのです。


これが夫婦関係を良くしていくためにはとても大切なコツとなると思います。




関連記事
スポンサーサイト
2017.06.14 Wed l 夫婦・親子・家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/515-24de4435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味