【スポンサードリンク】
  



こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。


私は今から不登校親の会のくろーばーのファシリテーターと選択理論神戸研究会の講師のために、三宮まで電車に揺られているところです。


不登校親の会くろーばーについてはこちら


選択理論心理学会 神戸研究会についてはこちら


ありがたいことに仕事はまだ続けさせてもらえています。


辞めたいと思ったことも何度かありましたが、かろうじて仕事を許されている状況に感謝です。


ただ、毎日が忙しいのでブログを更新する時間がなかなか持てないのがつらいところですが、今は感謝の気持ちで乗り切りたいと思います。


私は新しい仕事に就いた際、「まず3か月は頑張ろう」と目標に決めました。


目標を立てる際に、一番してはいけないことは、いきなり高い目標を立てることだと思います。


高い目標を立てると、そこしか見えなくなってしまい、何かトラブルがあった際に足元がすくわれてしまう危険があります。

また、なかなか目標に到達できないと、モチベーションが下がってしまい、やる気を失ってしまいます。


目標は短期で達成しやすいものにすることが大切です。

それをコツコツと歩いていく感じ。

達成できたら、そのことにしっかりと感謝する。


こういう姿勢で取り組むことが大事なんじゃないかと思います。


真面目にコツコツと取り組むことが目標を達成する一番の秘訣だと最近は本当に感じています。





関連記事
スポンサーサイト
2017.07.09 Sun l メンタルヘルス l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/522-894bec48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味