【スポンサードリンク】
  



こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。


私は本来「自由の欲求」がかなり強い人間です。

その一方で、「愛と所属の欲求」はかなり低いです。


こういうタイプの人は、しんどくなった時、一人でいることを好みます。

また、誰かからの介入はひどく自由の欲求を損なう場合があるので、あまり好きではありません。


これはしんどい時には誰か一緒にいてほしい、周りから助けられると嬉しいと思っているタイプの人から見れば、理解に苦しむんじゃないかと思います。

(ちなみに私の妻はこのタイプです)


自由の欲求がかなり強い私は、最近自分の生活を上手にコントロールしたくてたまりません。


そこで、感謝と反省と改善点をノートにつけることにしました。


自由な時間を確保するために必要なことは、自己成長だと思います。


自分が未熟なうちは、自由な時間は持てません。

例え、持ったとしてもその時間を有効活用することはできないでしょう。


また、お金をたくさん持っていたとしても、たくさん浪費するのであれば、貧乏なままです。


そこでお小遣い帳を自分なりに作りました。


今まで自分に自由な時間がないと思っていたのは、自分自身が未熟者だったからだと思います。


自分なりに成長して、自由な時間を確保できるように努めたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
2017.08.30 Wed l 選択理論 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

コメント


 

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://counselornotubuyaki.blog.fc2.com/tb.php/529-0d2b6fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アンチエイジングの意味