FC2ブログ

カウンセラーのつぶやき

いつも読んでいただいてありがとうございます。カウンセリングで私が学んだこと、感じたことを書いています。立ち寄られた方が少しでも幸せになっていただければ、とてもうれしく思います。

2018 01/28

不登校親の会くろーばーのホームページをリニューアルしました

こんにちは。


いかがお過ごしでしょうか。


先週、インフルエンザに罹ってしまい、なかなかブログの更新ができませんでした。


    スポンサードリンク
 

実はその前から「不登校の子どもと親を応援する会」のホームページのリニューアル作業をしていて、やっと一通り終わりました。


前回の分と一番違うところは、なんといっても過去のメルマガが読めるようになったことです。


また、今後は親の会の様子をお伝えしていき、どんな感じなのかがわかりやすいように工夫していこうと思っています。


親の会くろーばーの特徴は、なんといっても不登校の原因に即した解決方法について一緒に考えていけること。


子どもの気持ちに寄り添う支援をしていけば、本当に高い確率で不登校が改善されます。


ただ、最近の課題としては、参加者の定着率が低いことです。


不登校支援は本当に長期でのサポートが必要で、できれば継続的に参加をしていただいた方が効果はぐっとでます。


まあ、この辺りは私たちの課題ですね。


また、月に1回の開催というのも、悩みどころです。


スカイプ相談やメール相談など、できれば、すぐにサポートを受けられるような体制を作りたいのですが、ちょっと今の状況だとそこまで手が回らないです。


もう少し落ち着いたら、そのあたりも着手していこうと考えています。


今後とも不登校親の会くろーばーをどうぞよろしくお願いいたします。


    スポンサードリンク
 



関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

不登校親の会くろーばーのホームページをリニューアルしました

(0)TB(0)

AFTER「昨日は神戸支部研究会で事例検討をしました。

BEFORE「発達障害の人でもカウンセラーになれるのか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top