FC2ブログ

カウンセラーのつぶやき

いつも読んでいただいてありがとうございます。カウンセリングで私が学んだこと、感じたことを書いています。立ち寄られた方が少しでも幸せになっていただければ、とてもうれしく思います。

2018 01/31

カウンセリングをすると元気になる。

最近、「自分って本当にカウンセリングしか能のない人間だなあ」と思ってしまいます。


というのも、今の職場はうれしいことにカウンセリングをする機会をいただいているのですが、カウンセリングを一週間していないと、メンタルがかなり崩れてしまったのです。


    スポンサードリンク
 


やはり、自分にとってカウンセリングは生活の一部というか、人生の一部なんだなと心から思いました。


私の場合、カウンセリングをするととても元気になります。


選択理論で説明すると、力の欲求や所属欲求が満たされたからでしょう。


私にとっては臨床自体が体の一部になっているんだろうなと思います。


ちなみに、私は臨床以外はからっきしの人間です。

他のことができる人を本当に心から尊敬しています。


こんな自分がカウンセリングを続けられていることに本当に感謝です。


    スポンサードリンク
 



関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

カウンセリングをすると元気になる。

(1)TB(0)

AFTER「人生一度くらいは崩れてもいいと思う

BEFORE「昨日は神戸支部研究会で事例検討をしました。

COMMENT

  • No.239 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿者: 2018/02/15 (木) 23:19

MESSAGE

非公開コメント

Top