【スポンサードリンク】
  



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は年末は大掃除で
休日の大半を過ごしています。

大変ですが、ピカピカきれいな我が家を見ると、
心もきれいになった気がしますね。

嫌なことがあったときに掃除するのは
とても良いストレス解消法だと思います。

さて、今日はクリスマスですが、
私は昨日妻と夫婦でクリスマス・イブを過ごしました。


私のFacebookと友達になっている人は
ご存知かと思いますが、

妻は仕事があって、
私が休みだったので、
朝からずっとケーキを作ったり、
料理を作ったりしました。

夫婦で家でカピバラケーキ

↑昨日作ったケーキです。
カピバラさんとひこにゃんと
サンタの服を着た猫の絵。

奇妙な組み合わせですが、
これはうちの嫁さんがやっているサイトTIK-TOK
描いているひこにゃんとカピバラさんが
出ている漫画をモデルにしています。

なので、嫁さんはケーキを見て
かなり喜んでいました。

私の気質はタイプ2なので、
相手が喜んでくれる姿が見れると、
とても嬉しくなります。

これだけで最高の
クリスマスプレゼントになります!!

今年のクリスマス・イブは夫婦で
とても楽しく過ごせました。

来年はどうしようかな・・・。

作るのはそろそろ飽きてきたので、
ディナーとかにしようかな・・・と、

いやいや、来年のことを今から考えていると
鬼が笑いますね。

心機一転して、残り少ない一年を
頑張って悔いのないよう
一生懸命過ごしたいと思います。

そのためにはまずは大掃除ですね。



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


2014.12.25 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
妻との一泊二日の夜はホテルに泊まって、昼から神戸のモザイクとウミエに行き、夜は南京町で食事しました。

一日目は神戸どうぶつ王国にビアガーデンとかなり豪華に過ごしましたので、二日目はかなり質素にまったりとしました。

神戸ウミエ

ウミエでは、義理の両親の誕生日が近いので、そのプレゼント選びと、久しぶりに神戸の街をブラブラしただけなんですが、久々の神戸の街はオシャレで別世界に来た感じでしたね。

普段は三宮とか元町の繁華街だけで終わることが多かったので、神戸の居留地やモザイクの辺りは、普段行かないので新鮮でした。

義理の両親のプレゼントも買えたので妻と二人満足しました。

あと、ウミエにもキュルっとショップ₍カピバラさん専用の店があります。

神戸ウミエ きゅるっとショップ

そこで妻が欲しがっていた、カピバラさんのマスコットを買いました。

そのカピバラさんで一枚☆

カピバラさん コーヒー
↑Facebookのカバーにも使っています。なかなか上手くとれたと自画自賛です。

夜になって、南京町に行き、点心を買って広場で食べました。
昨日食べ過ぎたので、南京町では軽くで済ませました。

南京町 夜景

南京町 点心

一泊二日で、近場の神戸ブラブラでしたが、本当に楽しくて充実した時間でした。
近場旅は旅費も少なくて済むし、その分豪華に遊べるのでお勧めです。

二日目は本当にまったりと過ごしたので、あまり書くことがなかったですね。
ブラブラと歩きながら、妻と今後の結婚生活についてたくさん思っていることを話し合えたので、それがよかったなあと思います。

これで私の旅行記は終わりです。
ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました。



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

2014.08.31 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
妻との一泊二日旅行の続きです。

神戸どうぶつ王国にてカピバラ達とたわむれた後は、神戸空港まで行ってちょっとボーっと休んでいました。
神戸空港いいですね。
こじんまりしていて、人も少ないので本当にリラックスしていました。
私がとったカピバラの写真を見ながら、妻とゆっくりお話しました。

その後、ポートピアホテルでビアガーデンを妻と二人で楽しみました。
実は私はビアガーデンに行くのはこれが人生で2回目なのです。
大学の頃に1回行ったきりで、それからは時間が合わないのと、予約するのが性に合わないので10年もの間、遠ざけていました。

ポートピアホテル ビアガーデン

妻とは「いずれ行きたいね」と言っていたのですが、なかなか機会が合わず、今回やっと実現しました。

このビアガーデンも「カピバラに会うこと」の次にしたかったことです。

ビアガーデンはプールサイドの中で行われており、プールの水の音と、マイナスイオンの風が非常に心地よかったです。

ポートピアホテル プールサイド

お酒がちょっと強かったかな?
ビール2杯くらいで珍しく酔っ払ってしまいました。

いつもはもっとガンガン焼酎とかウィスキーとか飲むんですけどね。
多分、お酒というよりもビアガーデンの雰囲気にのまれたんでしょう。
妻と私、楽しくしゃべるというよりも、プールサイドのビアガーデンの心地よい雰囲気を味わっていました。
あと、ベリーダンスショーも最高でした。

ポートピアホテル 夜景

バイキング制だったので、二人ちょっと食べ過ぎて、しばらく苦しかったです(^_ ^|||)

神戸ポートピアホテルで楽しいディナーを食べることができて非常に充実した時間を過ごすことができました。

もう少し続きます。
明日には更新するので、暇な方は引き続き読んで頂けばと思います。



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

2014.08.30 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

私は8月27日~28日にかけて妻と神戸をブラブラと歩いてきました。
近場の旅行でしたが、旅費が安上がりだったこともあり、密度の濃い楽しい時間を過ごすことができました。

特に今回一番うれしかったのは、神戸どうぶつ王国(昔の花鳥園)でカピバラと触れ合えたことです。

私のFacebookで友達になっている方はご存知かもしれませんが、私と妻は大のカピバラ好きです。
最初に妻がはまって、私も好きになりました。

いずれカピバラと直に触れ合いたいなあと思っていたのですが、海遊館やヨーデルの森は触れないし、長崎バイオパークは遠くて行けないしと悶々と過ごしていたのですが、このたび妻が「神戸どうぶつ王国なら触れ合える」と教えてくれて、行こうと思い立ちました。

それで、どうせならということで、1泊2日でいろいろとイベントを入れ込んで、思いっきり遊ぼうということでプチ旅行を企画しました。

神戸どうぶつ王国は本当に良かったです。
生でカピバラに会いました。
可愛いです!!

仔カピ

ツーショット

カピバラと夫婦で

(妻は写真NGのため)

カピバラは水生動物のためか、毛が藁のように固いですが、そこが素敵です。
愛らしいです。
餌を食べると2~3匹くらい、ワーッと襲ってきます(汗)
ちょっと怖かったです。
でもモフモフと食べる姿を見ると、癒されるので「まあ、いいか」という気持ちになってしまいます。

正直言うと、本当に癒されました。
仕事の悩みも疲れも全てなくなって、「明日から頑張ろう」という気持ちになりました。

神戸どうぶつ王国、本当にお勧めです。
カピバラ以外にもペンギンやウサギ、カンガルー、ゾウガメ、鳥など魅力ある動物がたくさんです。

また、カピバラに癒されに近々神戸どうぶつ王国に行きたいと思います。

ちなみに、神戸どうぶつ王国でもう一つ良かったもの。

それはドクターフィッシュです。

ドクターフィッシュ

300円でずっとできるので、かなりお勧めです。
最初はくすぐったかったのですが、慣れると気持ちよく20分もいました。

かなりの癒しスポットです☆

旅行の続きは、まだまだ続きます。
お付き合いいただければと思いますm(_ _)m



↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



2014.08.29 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日から今日にかけて、結婚記念日として妻と大阪をブラブラしていました。

遠出するにはお金がなかったので、近場でホテルに泊まってショッピングや映画を楽しみました。
これだけでも十分旅行した気分になり、楽しい記念日を過ごしました。

昨日は映画の「LIFE!」を見に行きました。普段は映画を見に行かない私ですが、これだけは「絶対映画で見たい」と思っていて、妻にお願いをして見に行きました。

LIFE.jpg

感想としては、想像していた通り、私は非常に楽しめました。
LIFE(人生)について非常に考えさせられましたし、ベン・スティラーなりのLIFEの真髄というのが作品を通して感じることができました。最後のオチは少し泣きそうになりました。
ただ、人を選ぶ映画かなとと思います。おそらくエニアグラムでいうタイプ4の方は非常に満足できる映画ではないかと思います。内容が気になる方はどうぞ映画館で見てください。


さて、その後は妻と一緒に心斎橋のキッチンバルruccaというお店でティナ-をしました。

とてもおいしかったです。
結婚記念日用のコースを注文したのですが、それぞれがオシャレでとてもおいしく結婚式の料理を思い出しました。

またお店の計らいで、ケーキも結婚記念日用に作ってもらいました。

心斎橋のキッチンバルruccaのケーキ

ケーキにロウソクを付けて、音楽を流しながら持ってくるというサプライズもあり、お店側のサービスに感動しました。妻の嬉しそうな顔が心の中に残りました。

心斎橋のキッチンバルruccaはお勧めです。充実した記念日を過ごすことができました。

その日は大阪のホテルに泊まりました。

今日は朝グランフロント大阪でショッピングをして、梅田スカイビルの方に行きました。
久しぶりのスカイビルは本当に大きくて、青空もきれいで心が癒されました。

大阪をブラブラするだけの2日でしたが、いろんなことを妻と分かち合うことができてとても充実しました。楽しかったです。

結婚して3年(付き合い始めてもう10年)ですが、年を重ねれば重ねるほど、親しみや愛情が出てくるようなところがあります。
多分、選択理論を普段から実践しているところが大きいんじゃないかと思います。おかげさまで、夫婦ケンカといのはほとんどしていません。日頃の夫婦カウンセリングの結果からも幸せな夫婦生活をするということは可能だと確信しています。

これからももっと幸せな夫婦になれるようお互いに努力を積み重ねていきたいと思います。




↓ワンポチしてくれると嬉しいです。
カウンセラーブログランキングにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

2014.03.21 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【スポンサードリンク】

アンチエイジングの意味